PPCの誘導率アップと解決策とは?

  • 2009.10.07 Wednesday
  • 11:29
 
 前回、メルマガの最後の方で誘導率の話になったのですが・・・


 
こんにちは ちばひろです。

 

台風が来そうですが、準備は万端でしょうか?

PCが使えなくなるかもしれないので、

まさかの停電に備えましょう・・・

 

前回、メルマガの最後の方で誘導率の話になったのですが、

誘導率とはあなたのブログないしはサイトを経由して

広告主のサイトへお客様を誘導する割合のことですね。

 

たとえば、

あなたの出稿した「ナイスな広告」を誰かがクリックしてくれて、

あなたのブログを開いてくれたとしても

その先(広告主さんのサイト)に進んでいただかなければ、

報酬が発生することは無いわけですから

いかに広告主さんのサイトへ効率良く飛ばすかが

(言葉は悪いですが)

成約率をあげる秘訣なのです。

 

では、どうしたら誘導率をアップすることができるのでしょうか?

 

通常のブログは3カラムでできていますね。

3カラムとは簡単に言うと、

両サイドバーを含めて3列表示ということですね。

 

カレンダーとかコメント欄とかのパーツや

余計な広告が表示されていたりすることもありますね。

 

また、ブログをPPCで使用する最大の欠点は、

特有の機能で、更新日時が入ってしまうことです。

 

半ほったらかしのPPCアフィリエイトの場合、

日付が入ってしまうと、それだけで誘導率が落ちます。

 

なので、ブログで用意されているテンプレートは

PPCアフィリエイトにはあまり適しません。

 

そのまま使っても、成約できないわけではありませんが

誘導率や成約率はどうしても低下してしまうのです。

 

だからこそPPC専用のテンプレートは大切なのです。

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さらにテンプレートを入手したとして

さらに、あることを意識してブログ記事を作成しなくてはいけません

 

そのあるこことは・・・

・・・やはりメルマガのほうで暴露しますね。

それでは・・・

 

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